https://nl.trip.com/travel-guide/attraction/hita/kusano-honke-38739946/
OverzichtdichtbijBeoordelingWin prijzenaanbevelen

Kusano Honke

草野本家
󰺂1,7
Nog geen beoordelingen
gebaseerd op 19 beoordelingen
Historische plaatsen
Open today at 10:00-16:30
Adres:
11-4 Mamedamachi, Hita, Oita 877-0005, JapanKaart
Telefoon+81 973-24-4110
Wat reizigers zeggen:

More

Aanbevolen in de buurt van Kusano Honke

Kusano Honke Reviews: Insider Insights and Visitor Experiences

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(19 beoordelingen)TripAdvisor
19 beoordelingen
  • bakera73
    bakera73
    ta-icon

    大分県内最古の商家

     日田市の豆田町を南北に貫く御幸通りを南に向かって歩いていると、草野本家がありました。いくつか建ち並んでいる建物の前には説明書きがありました。  私たちがここを訪れたのは2022年10月のことでしたが、約8年にも及ぶ大改修を終えてまもない、300年の歴史を持つ県内最古の商家なんだそうです。もちろん、改修を終えたばかりなので建物はきれいですが、日田の豆田町を支えてきた歴史があるんですね。

    Beoordeeld op 17 feb 2023
  • k_matsu132
    k_matsu132
    ta-icon

    草野家は江戸時代の名家です

     日田市の古い町並みが残る豆田町に、草野本家はありました。白壁の蔵造りの建物をはじめ、何棟かの建物が草野家なんです。白壁の蔵の前には説明板があって、草野家について詳しく書かれていました。  草野家は、江戸時代にはこの豆田町に居を構えて、精蝋業や酒造をはじめ、庄屋を務めるなど、地域の発展に様々な形で貢献した名家だといいます。建物はどれも古いですが、かなりしっかりしたつくりで、手間暇とお金をかけてつ...

    Beoordeeld op 19 jan 2023
  • Venture806823
    Venture806823
    ta-icon

    2020年2月15日まで内部公開もありません

    3年前の2016年に訪問した際も工事中でしたが、内部は一部公開されていて見学もできました。2019年8月現在工事は継続中で、内部見学は2020年2月15日までなく、休館との貼り紙がありました。

    Beoordeeld op 31 jul 2019
  • itijinno-kaze
    itijinno-kaze
    ta-icon

    何だよ ここも大修理

    廣瀬資料館が大修理中で閉館ということでがっかりしましたが、なんと草野本家まで平成の大修理とか。修理は必要だけれど何も合わせることはなかろうと思いました。

    Beoordeeld op 11 mei 2019
  • 4068kasshysayaken
    4068kasshysayaken
    ta-icon

    全国重伝保存地区最低の展示(私見)

    まず、私見であることを断っておきます。全国の重伝地区の建物を100件以上見てきましたが、改修中とはいえここが最低です。その理由は ①入場料500円。「改修中の建物の費用」と「入館料」とは別のものです。寄付ではありません。②みるべきものなし。 展示は端午の節句の人形2体にきれいな衣装を着せたもの、もう一つの部屋には九州征伐で秀吉弟が着用したと言われる鎧兜。もし本当なら重要文化財でしょう。敵方になぜ...

    Beoordeeld op 3 mei 2019
  • 1
  • 2

Misschien vindt u dit ook interessant

Marine World

󰺂6,0
4,6/5157 beoordelingen
AquariumsDirect klaar voor gebruikVandaag beschikbaar
Vanaf BRL 84,24

Huis Ten Bosch

󰺂5,9
4,6/5293 beoordelingen
Themaparkennacht zichtDirect klaar voor gebruikVandaag beschikbaar
Vanaf BRL 178,54