https://nl.trip.com/travel-guide/attraction/hita/tsukikuma-park-70367469?locale=nl_nl
OverzichtdichtbijBeoordelingWin PrizesDetails

Tsukikuma Park

月隈公園
󰺂2,4
Nog geen beoordelingen
gebaseerd op 14 beoordelingen
Stadsparken
Open Het hele jaar geopend, 24/7
Adres:
2-chōme-2-1 Maruyama, Hita, Oita 877-0008, JapanKaart
Telefoon+81 973-22-8217
Wat reizigers zeggen:

More

Aanbevolen in de buurt van Tsukikuma Park

Tsukikuma Park Reviews: Insider Insights and Visitor Experiences

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(14 beoordelingen)TripAdvisor
14 beoordelingen
  • bakera73
    bakera73
    ta-icon

    古くはお城があったという緑豊かな公園

     月隈公園は、日田市にある月隈山を中心とした公園です。日田が天領として栄えていたころの街並みが残る豆田町の少し北側にありました。  この月隈公園がある月隈山は、古くは永山城というお城があったそうで、徳川幕府の時代には日田代官の居城となったところなんだそうです。ですから、石垣と堀が残っていて、緑豊かな公園でした。

    Beoordeeld op 17 feb 2023
  • k_matsu132
    k_matsu132
    ta-icon

    公園横の駐車場に車を停めて日田の町を歩きました

     江戸時代に天領として栄えた城下町の日田。古い町並みが残る豆田町を散策するために、月隈公園横の駐車場に車を停めました。  月隈公園は、江戸時代には永山城があり、日田代官の居城となったところです。今では、その城跡は石垣と堀の一部が残るだけになっていましたが、遊歩道が整備されて城跡の石垣と白壁やお堀などをめぐることができる公園でした。  豆田町は古い町並みで、道も狭く駐車場もあまり見当たりませんで...

    Beoordeeld op 17 jan 2023
  • Relax662153
    Relax662153
    ta-icon

    小川氏の城跡

    車で訪問です。豆田北駐車場が無料で利用できます。 丸い石を利用した石垣が確認できます。これは河原の石を利用したそうです。 また至るところに穴が開いています。これは古墳時代のお墓の跡だそうです。 これらは現地の説明板に記載されています。

    Beoordeeld op 2 jan 2021
  • HideKado
    HideKado
    ta-icon

    ひた千年あかり

    11月に行われます日田天領まつりでは竹にあかりを灯す千年あかりが催されます。月隈公園もライトアップされてとても綺麗でした。

    Beoordeeld op 12 nov 2019
  • Compass809295
    Compass809295
    ta-icon

    元、城があったとか

    豆田町の駐車場に車を駐め、日田の町を歩く。御幸通りを月隈公園を目指して進む。天領の前に城があった場所である。なるほど町が一望だ。

    Beoordeeld op 22 aug 2019

Aanvullende informatie