https://nl.trip.com/travel-guide/attraction/tsuwano/mori-ogai-memorial-museum-38733580?locale=nl_nl
OverzichtdichtbijBeoordelingWin Prizes

Mori Ogai Memorial Museum

森鷗外記念館
󰺂2,4
Nog geen beoordelingen
gebaseerd op 40 beoordelingen
Herdenkingszalen
Open Opent om 9:00-17:00
Adres:
Machida 699-5611 Tsuwano-cho, Kanoashi-gun, JapanKaart
Telefoon+81 856-72-3210
Wat reizigers zeggen:

More

Aanbevolen in de buurt van Mori Ogai Memorial Museum

Mori Ogai Memorial Museum Reviews: Insider Insights and Visitor Experiences

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(40 beoordelingen)TripAdvisor
40 beoordelingen
  • ETflyer
    ETflyer
    ta-icon

    個人的には勉強になりました

    森鴎外の旧居の隣に立派な施設として建ってました。文豪と作品と軍医であった程度の予備知識で訪れたので、生涯全般についてみることができました。隣の旧居とセットの入場券で見学できました。駐車場は前にありました。

    Beoordeeld op 6 jul 2022
  • yoshihisai849
    yoshihisai849
    ta-icon

    もうちょっと

    植物が好きで作品中にもたくさん出てくるということでお庭に植えてあるのですが、なんか手入れしてない学校花壇みたいな感じで寂しくなりました。プラスチックのプランターをよく見かけましたがちょっとやめて欲しい(笑) 記念館の展示は良かったですよ^_^また読みたくなりましたよ♪

    Beoordeeld op 5 nov 2020
  • N-nipalensis
    N-nipalensis
    ta-icon

    軍服姿の銅像

    森鴎外が陸軍軍医総監であったことは良く知っていました。しかし、文豪と言うイメージが強く、なかなか軍服の写真を見つけるのは難しいです。ここでは入口に軍服姿の銅像があり、それだけでも感慨深いものがありました。

    Beoordeeld op 11 nov 2019
  • tanshyu
    tanshyu
    ta-icon

    鴎外が十才で上京するまで暮らした家 川向こうには西周の家

    鴎外の愛読者として是非訪れたかったところです。鴎外が生まれ、十才で上京するまで暮らした家が記念館になっています。森家の家系や鴎外の生涯についての資料がたくさん展示されていました。子供たちへの愛情あふれる手紙など興味深く読みました。窓から川向こうにある西周の家が見え、両家の近さを感じました。

    Beoordeeld op 8 nov 2019
  • Escape732103
    Escape732103
    ta-icon

    再発見

    森鴎外のことは「高瀬舟」くらいしか知りませんでしたが、ここを訪れ鴎外の人となりに触れ俄然興味が湧きました。今、「雁」を読んでいます。 建物は美しく、居心地も良いです。隣接する鴎外の生家もきれいに保存されています。

    Beoordeeld op 8 mei 2019