https://nl.trip.com/travel-guide/attraction/onan/giant-salamander-museum-50702649?locale=nl_nl
OverzichtdichtbijBeoordelingWin Prizes

Giant Salamander Museum

瑞穂ハンザケ自然館
󰺂2,1
Nog geen beoordelingen
gebaseerd op 5 beoordelingen
Musea
Open tomorrow at 9:00-16:00
Adres:
475 Kamikamedani, Onan, Ochi District, Shimane 696-0224, JapanKaart
Telefoon+81 855-83-0819
Wat reizigers zeggen:

More

Aanbevolen in de buurt van Giant Salamander Museum

Giant Salamander Museum Reviews: Insider Insights and Visitor Experiences

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(5 beoordelingen)TripAdvisor
5 beoordelingen
  • Paradise49365240354
    Paradise49365240354
    ta-icon

    めずらしいオオサンショウウオを見られる!

    このミュージアムで産まれたオオサンショウウオの幼生や子どもたちも見られて、すごくかわいかった!前にある川にも野生のオオサンショウウオが来るそうです。ちょうど、保護していた野生のオオサンショウウオも水槽にいて、見られてラッキーでした! スタッフの方がいろいろ説明してくれるので、楽しかったです。子どもの自然教育にも良かった。

    Beoordeeld op 6 mei 2024
  • trip232015
    trip232015
    ta-icon

    国の特別天然記念物である「生きた化石」が見られます

    島根県ではオオサンショウウオのことを「ハンザケ」と呼んでいるそうです。今年9月に生まれたばかりの赤ちゃんから、30年前に動物園から譲り受けたお父さんまで、「3千万年前の化石と今の姿がほとんど変わっていない世界最大の両生類」を見ることができました。

    Beoordeeld op 27 nov 2019
  • yunetowa
    yunetowa
    ta-icon

    小さな気軽に立ち寄れる施設

    道路沿いにあり、施設の規模も小さいので1時間位で見学できますので、子ども連れなどは気軽に立ち寄ってみるのもよいと思います。 最近はオオサンショウウオの子どもが生まれていて、かわいいのがいますよ。

    Beoordeeld op 11 jul 2017
  • kino-t-6012
    kino-t-6012
    ta-icon

    オオサンショウウオについてはかなり勉強できます

    地域に生息するオオサンショウウオの生態等をかなり詳細に学べ、実物もみることができる貴重な施設です。ただ、規模は小さ目ですし、万人受けはしないかもしれません。自然好きな方向けです。

    Beoordeeld op 24 okt 2016
  • Compass807301
    Compass807301
    ta-icon

    オオサンショウウオの生態と瑞穂の自然を紹介

    邑南町一帯では、オオサンショウウオを「ハンザケ」と呼んでいます。 この施設では、普段あまり目にすることが出来ないオオサンショウウオを、邑南町の川を再現した幅約5mの大型水槽で飼育展示しています。 また、オオサンショウウオのにおいなどを体感出来るコーナーもあり、生態を学べると共に、オオサンショウウオをとりまく邑南町の豊かな自然についても知ることが出来る施設になっています。

    Beoordeeld op 5 feb 2016