https://nl.trip.com/travel-guide/attraction/shiogama/kaisho-no-yakata-kyu-kamei-tei-38579585/
OverzichtdichtbijBeoordelingWin Prizes

Kaisho no Yakata Kyu Kamei-tei

海商の館 旧亀井邸
󰺂1,0
Nog geen beoordelingen
gebaseerd op 21 beoordelingen
Historische plaatsen
Adres:
5-5 Miyamachi, Shiogama 985-0051 Miyagi PrefectureKaart
Telefoon+81 22-364-0686
Wat reizigers zeggen:

More

Aanbevolen in de buurt van Kaisho no Yakata Kyu Kamei-tei

Kaisho no Yakata Kyu Kamei-tei Reviews: Insider Insights and Visitor Experiences

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(21 beoordelingen)TripAdvisor
21 beoordelingen
  • MMSM1103
    MMSM1103
    ta-icon

    海商の館、塩竈市にあります

    塩釜神社東参道上り口に旧亀井邸の案内板があり左側が入口です。亀井商(現カメイ(株))の初代社長が大正時代に別荘兼迎賓館として建て、その後洋館を増設、「和洋併置式住宅」で現存するものは極めて少ないそうです。入場無料、火・水・木休みです。玄関を入ると受付に説明する女性がいて、海商の館旧亀井邸の説明パンフレットを渡され、そして館内写真撮影自由と言われました。おすすめ順路は1階和室(受付)、洋館、はなれ部...

    Beoordeeld op 17 mrt 2024
  • tomate_salade
    tomate_salade
    ta-icon

    旧日本石油の関連会社だったんですね

    つい最近までお住まいだったらしく、なんとか昔からの部分を公開してます。雨戸もないし、これからの保存はたいへんそうです。また、最近までお住まいだった方も、これだけ風通しがよい建物では寒かったと推察します。

    Beoordeeld op 3 aug 2021
  • Traveler810973
    Traveler810973
    ta-icon

    大正時代に亀井商店の初代社長が建築した建物です!!

    大正時代に亀井商店の初代社長が建築した建物です。 歴史を感じることができましたね。 このような建物は是非将来も残してほしいです!!

    Beoordeeld op 17 apr 2020
  • fujita1101
    fujita1101
    ta-icon

    鹽竈神社の近くにひっそりとある昔の貴重な建物

    宮城県塩竈市の鹽竈神社の近くにひっそりとある建物です。入り口に小さく看板表示がありました。気をつけて歩かないと見落としてしまいそうです。 建物内には、亀井邸を説明してくれるボランティアらしきおじいさんが亀井邸について説明してくれます。話によると、大正13年に亀井商店(現カメイ(株))の初代社長が建築した歴史的建造物で、伝統的な和館(日本建築)に洋館(西洋建築)を取り入れた「和洋併置式住宅」の建築様...

    Beoordeeld op 14 okt 2019
  • kchayo
    kchayo
    ta-icon

    鹽竈神社参拝の際は是非!

    無料で開放されている亀井氏の邸宅。 ボランティアガイドの方がよく説明してくだいました。懐かしい、日石の社章からのコウモリ型の襖の引手、珍しい階段もみせていただきました。

    Beoordeeld op 4 nov 2018