https://nl.trip.com/travel-guide/attraction/minamiaizu-district/former-minamiaizu-district-government-office-38723247?locale=nl-NL&curr=SGD
OverzichtdichtbijBeoordelingWin prijzenaanbevelen

Former Minamiaizu District Government Office

旧南会津郡役所
󰺂2,1
Nog geen beoordelingen
gebaseerd op 13 beoordelingen
Historische plaatsen
Vandaag gesloten Open tomorrow at 9:00-16:00
Adres:
4681 Ko Tajima Maruyama 967-0004, Minamiaizu-cho, Minamiaizu-gun, JapanKaart
Telefoon+81 241-62-3848
Wat reizigers zeggen:

More

Aanbevolen in de buurt van Former Minamiaizu District Government Office

Former Minamiaizu District Government Office Reviews: Insider Insights and Visitor Experiences

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(13 beoordelingen)TripAdvisor
13 beoordelingen
  • ScenicHiker575
    ScenicHiker575
    ta-icon

    空色の洋館窓に緋色幕

    1885年8月に建造された木造2階建の擬洋館 スカイブルーと赤い屋根が特徴 張り出したベランダポーチはローマ風の円柱や、ステンドグラスが付いています 窓からか赤いカーテンがのぞいていて、なかなかの雰囲気です かなり老朽化していますが、一見の価値ありですね そうそう、建物は中庭があり、ロの字型なのですが、 解体せずに曳家で移動させたそうなので、なにか苦労があったのかな? ちょっと気になりました ...

    Beoordeeld op 9 okt 2023
  • 484yk
    484yk
    ta-icon

    係の方の説明がとても良かったです

    建築として興味があり訪問しましたが、係りの方が建物のことに加え、地域の歴史なども説明してくださり、とても良かったです。 屋根が崩れて修復中でしたが、「温暖化で雪は減ったのでは」と聞くと「温度が高くなったので雪が重くなったため、屋根が耐えられなくなった」とのことで、なかなか豪雪地域にとっても温暖化は大変なんだと思いました。

    Beoordeeld op 21 jun 2023
  • SatoruN47
    SatoruN47
    ta-icon

    雰囲気が良いです

    旧南会津郡役所に寄りました。 明治18年前後は、県内においては初期の外観だけの擬洋風建築から前進して、地方棟梁による本格的な洋風木造が活発になった時期で、この建物はこのころあいついで新改築された県内十余か所の同庁舎のうちでは、北会津郡役所に次いで規模が大きく、かつ保存もよいです。 本建物はもと田島合同庁舎の敷地内にあったもので、昭和46年現在地に引家され、原形どおりに復原されたということです。

    Beoordeeld op 6 sep 2021
  • LTB511
    LTB511
    ta-icon

    明治時代に建てられた擬洋風建築

    会津田島駅から徒歩10分ほど。福島県南会津合同庁舎の隣に建つ。 1885年築の擬洋風建築。1971年に現在地に曳家で移動され復原。外壁はペパーミントグリーンに塗装されている。内部は南会津の歴史資料などが展示されているそうだが、コロナ禍のため休館となっていた。

    Beoordeeld op 7 feb 2021
  • tonohime
    tonohime
    ta-icon

    何かご不満でも

    駐車場は、基本有りません。12時01分~12時59分の間に、合同庁舎に駐車できるかもしれませんが、用が済み次第速やかに退出しましょう。入館料200円ですが、おすすめです。「私だけが知らなかったのね」を充分納得補正できます。展示品等の肉声ご説明は、先方のご都合宜しければ、是非おねだりしましょう。滅多に出会えない、感動のひと時が待ってます。ご当地では、小さいころから教育の一環として、「南山義民」につい...

    Beoordeeld op 9 aug 2019

Misschien vindt u dit ook interessant

Tokyo Disneyland

󰺂9,6
4,8/59522 beoordelingen
ThemaparkenMorgen beschikbaar
Vanaf SGD 75,63

Tokyo DisneySea

󰺂9,2
4,8/53713 beoordelingen
ThemaparkenMorgen beschikbaar
Vanaf SGD 75,63

Tokyo Tower

󰺂8,2
4,7/53619 beoordelingen
Observatiedekkennacht zichtDirect klaar voor gebruikVandaag beschikbaar
Vanaf SGD 10,20

Tokyo Joypolis

󰺂6,3
4,6/5189 beoordelingen
PretparkenDirect klaar voor gebruikVandaag beschikbaar
-SGD 11,05
Vanaf SGD 31,44