https://nl.trip.com/travel-guide/attraction/kagoshima/neko-shrine-56812656/
OverzichtdichtbijBeoordelingWin Prizes

Neko Shrine

猫神社(仙巌園敷地内)
󰺂2,5
Nog geen beoordelingen
gebaseerd op 14 beoordelingen
Andere gebedshuizen
Open today at 9:00-17:00
Aanbevolen sightseeingtijd:1-2 uur
Adres:
Japan, 〒892-0871 Kagoshima, Yoshinocho, 9700-1 御殿Kaart
Telefoon+81 99-247-1551
Wat reizigers zeggen:

More
Opgeslagen door 1

Aanbevolen in de buurt van Neko Shrine

Neko Shrine Reviews: Insider Insights and Visitor Experiences

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(14 beoordelingen)TripAdvisor
14 beoordelingen
  • 気まぐれな旅人
    気まぐれな旅人
    ta-icon

    猫神神社

    仙厳園の園内にある猫神神社です。鳥居の手前に絵馬が見えよくよく見ると猫神神社でした。絵馬が見えなかったら通り過ぎていました。猫は好きなので参拝したかったのですが何となく入れない感じがして鳥居の手前で礼拝。向かいにお土産屋さんがありましたが私は欲しいものは無かったですが人其々なので来て覗いて見てください。

    Beoordeeld op 12 nov 2023
  • hinahina
    hinahina
    ta-icon

    飼い猫たちのご祈願!

    仙巌園に来たら絶対お詣りさせて頂きたいと思っていました。 わが家のかわいい飼い猫たちの健康と幸せをじっくり祈願致しました。 訪問時仙巌園内の桜はほぼ終わっていましたが、 こちらだけは辛うじて残っており、 お社の前で風に吹かれてひらひらと花びらが舞う様子がとても美しかったです。 お詣りの後はお隣のお店も要チェックです。

    Beoordeeld op 4 mei 2023
  • TAK1963
    TAK1963
    ta-icon

    生還した2匹の猫の霊が祀られているとのことです

    仙巌園の中にある神社です。豊臣秀吉の文禄・慶長の役に島津義弘公が、朝鮮に連れていき生還した2匹の猫の霊が祀られているとのことです。飼い猫の健康を皆さん祈願されるようです。

    Beoordeeld op 23 jun 2022
  • Odradec
    Odradec
    ta-icon

    猫と島津家の関わりを知る

    猫が時計として役に立つとは・・・! 殉職した猫たちと、生還した猫たちに対する優しい眼差しを想像させてくれます。 近くのショップで売ってる猫グッズは特に私の趣味には合いませんでしたが、猫愛に溢れている場所だと思います。

    Beoordeeld op 29 nov 2020
  • erikamix
    erikamix
    ta-icon

    猫のグッズ多いです

    猫のものが多いけどイマイチ可愛さに欠ける。此処に保護猫などが居たらお客様が絶えないのに〜と思いました。

    Beoordeeld op 27 nov 2020